5年間使用したカオスに補水してみました。
YouTubeを見てたらこのバッテリー、補水可能・むしろした方が良い(延命される)との事みたいなので。
わたくしこのバッテリーはMF(メンテナンスフリー)みたいに、補水できない・しなくてよい・液不足(赤印)はもうダメで要交換なのかな~と思っていました。

2018.12に取り付けたカオスC6。まだ使えそうではありますが、大事をとって交換したモノ。・週4程度近所のみ使用のおばちゃん軽自動車。
インジケータ上は、ギリギリ青レベルと言った感じ。

水蒸気圧コントロールシートなるモノを剥がす。また貼るので、切らないで半分剥がしてとめておく。

キャップが長い。下の方には何か汚れ?成分付着。

電圧を測り忘れていたので、ここで計測。12.73v。交換前に一度充電していた。

バッテリー補水液には、単に蒸留水(精製水)を使用しようと思っていましたが、なんだか良さそうなモノが目に留まったので、コチラ⇩を試します。古河薬品工業株式会社。

ゲルマニウムですか。血行も良くなりそう。
半透明で水位マークがある訳ではないので、どれくらい入れればいいのか基準がよく分からないけど、現在が下限と仮定。覗き込むと横に渡された金属板が浸っている部分と空気中に露出している部分があり。セルにより残量不均一。レベルゲージはその部分のセルのみの液量らしい。
液量を均しつつ、金属板を浸らせつつ、入れすぎにならない様に調整。上から覗き込むだけだと、液面判断・調整は難しい。

補充しつつ、長いキャップが浸からない様に調整。キャップが浸かってしまうと、吹く可能性もありますので。比重変化で、性能発揮できない事もありますし。いずれにしても入れすぎは良くない。

キャップを締めてシールを戻す。
インジケータの見た目変化なし。

電圧0.03v低下。薄まった?

充電器にて補充電してみます。
いずれにしてもまだ、何かの時用のバッテリーとしては活躍してくれる事でしょう。
次は自分の車のバッテリーを状態チェックしてみる予定。カオスで、たしか3年程度経過。最新はC8みたいですね。カオスも進化している模様。