kawasaki KS2


2022年夏、尻圧対策・通気性を求めて、コミネのメッシュシートカバーを付けてみました。

2023年春、久しぶりに少し距離乗ってみたら、シートカバー(座布団?)効果あるみたい。アンコ盛りも考えていますが、まずシートカバーに部分的に足してみようかなと思っております。

上から新着順。


カワサキKS2のFブレーキキャリパーピストンもみもみする フロントブレーキのタッチが気になったので、ピストン揉み出し。

KS2 ポジション球交換(T10 LED) もう少し明るさを求めてLED球(T10)を交換しました。エルパラのMid Power。

KS2で他のCDIを試したい ポッシュのCDI特性に慣れ?他の社外品CDIを試してみたくなり手配してみました。まだ眺めて妄想中。

KS2(A1) シフトの入り改善策 A2(後期)の部品を使って対策してみました。ニュートラルも出やすくなる?

KS2 キーON灯火類確認 簡単な動画を撮影しました。編集していません。何かの参考になれば。

KS2のヘッドライトにT10を入れたい ポジション灯増設。LED灯T10を入れてみました。デイライトとして使えるかなと。テールポジション連動。

KS2ドライブスプロケット周辺オイル漏れ オイル漏れが疑わしい部分の消耗品を注文しました。カワサキ純正部品。

KS2のホーンを移動 空冷単気筒。風の通り道にあるホーンを移動させました。

KS2 IGコイル(社外品)交換その後 なかなかの好印象。中速が盛り上がって頭打ちが早くなった?まだ近所しか乗ってない。

KS2のイグニッションコイルを換えたい(社外品) KSR2用の社外品CDIを試してみます。CDIが別体になれば、選択肢が増えるはず。

カワサキ KS/KSR キャブレター詳細 KSとKSRのデータ比較(キャブレター)

カワサキ KS/KSR 主要諸元(2) KSとKSRのデータ比較(主要諸元 後半)

カワサキ KS/KSR 主要諸元(1) KSとKSRのデータ比較(主要諸元 前半)

KS2の外装を塗ってみた(タンク以外) サフェ仕上げが、ペリペリと剥がれて汚らしくなってきたので塗装。

KS2のスイングアーム・ボルト頭丸め 鋭利な角が気になったので丸め。

KS2の足回り(後ろ) リンクをグリスアップ。ブレーキロッド・取り回し等、A1とA2は少しちがう。

KS2で奥多摩に行ってはみたものの 寒かったので、周遊道の中間で折り返し。

KS2 フォークオイル交換 ヤマハG15に交換。

ks2のフロントフォークを考える 他社G10が柔すぎな気がしてきました。このフォーク・ブレーキにはG15?

KS2のイグニッションコイル KS2のイグニッションコイルは点火回路が内蔵されているので、普通よりデカい。KSR2(80)もそうなのかい?

KS2 ウインカーインジケーターランプLED対策 インジケーターランプをLEDにするため、整流ダイオード(逆電防止)を入れました。

カワサキ KS2 LED化(ウインカー1) LED灯を準備して適合テスト。準備不足?すんなり行きません。問題は徐々に解決。

カワサキ KS2 LED化(尾灯) LEDの長期安定と、アイドリング時でも危険の無い様に直流化してから取り付けました。

KS2サイレンサーばらし2 KS2純正サイレンサーを分解(カット)

続・KS2サイレンサー エンドバッフルが抜けるのはいいが、手軽にグラスウール交換できるようにしてほしかった。

KS2 ゴム部品 まだ注文可能だったゴム部品を取り寄せてみた。最近はさらにカワサキ部品の締め付けが厳しいみたい。直営店ではないお店の話。

シート張り替え その1 カワサキ KS2 シートが破れてスポンジが切れていたので修理。市販のシート表皮を使用して張り替え。

KS2 バッテリー補充電 ウインカー類の使用に問題は生じていないが、ふと気になったので補充電してみました。アクセサリー類は付けていないので、車両としてはウインカーが点滅しなくなるまで電圧が下がらなければOK。

KS2サイレンサー考察 前所有者の意向を引き継ぎつつ、キャッチタンク取り付け。

カワサキ KS2 サイレンサーを切る オイル?水?ビチビチ出てくるのが何とかならないか考える。

KS2 ヘッドを外してみたらショック 圧縮比アップ?他の効果がある?故意か?やむおえずか?

KS2 12V化(半波整流)実装編 詰め込んでます。

KS2 今まで経験したトラブル(1) 出きったからか、それほど乗ってないからか、以降はトラブル出ていない。

KS2 6V→12V化(半波整流)部品編 自分でやると理解が深まる。

KS2 12V化(半波整流)構想編 半波整流の12v化なら車種により簡単にできるらしい。

カワサキ KS2 フロントフォークオーバーホール(ホンダ純正部品使用) 同径フロントフォークを使用している車種用を流用。

カワサキ KS2 インテークゴム流用加工(ダクト,エアフィルタ) 水冷になったからか、少し短い。少々知恵をしぼる。

KS2 キャリアを付けたい(1) 最初は付けたいな~と思っていたのですが、最近は要らない方向に傾いているので、作業止まってます。

KS2 ステムベアリングのグリスアップ KS2最初の記事。球がバラけるタイプのベアリング。グリスっ気が無いとポロポロ落ちるので、紛失注意。