Kawasaki サービスマニュアルより(KS/A1・KSR/B1/B2/B4/B5)
KS-1(50)/KS-2(80)・A1とは1988年の前期タイプになります。
KSR-1(50)・KSR-2(80)はB3はない。
データ・スペック・違いの比較等にご利用ください。
カワサキ 2ストローク 単気筒 原付1種/2種 空冷/水冷 単気筒 マニュアル6速ミッション
主要諸元表
寸法・重量
項目 | KS1(A1) | KS2(A1) | KSR1(B1~B5) | KSR2(B1~B5) |
---|---|---|---|---|
全長 | 1,560mm | ← | 1,660mm | ← |
全幅 | 730mm | ← | 720mm | ← |
全高 | 890mm | ← | 960mm | ← |
軸間距離 | 1,110mm | ← | 1,140mm | ← |
最低地上高 | 155mm | ← | 210mm | ← |
シート高 | 640mm | ← | 715mm | ← |
乾燥重量 | 66.5kg | ← | 77kg | ← |
車両重量 | 75kg | ← | 86kg | ← |
フューエルタンク容量 | 9.0L | ← | 8.0L | ← |
性能
制動距離 | 3.0m(20km) | 7.0m(35km) | 3.5m(20km) | 8.0m(35km) |
最小回転半径 | 1.8m | ← | ← | ← |
エンジン
型式 | 2ストローク・単気筒・ピストンリードバルブ | ← | ← | ← |
冷却方式 | 空冷 | ← | 水冷 | ← |
内径×行程 | 39.0×41.6mm | 49.0×41.6mm | 39.0×41.6mm | 47.0×45.8mm |
総排気量 | 0.049L | 0.078L | 0.049L | 0.079L |
圧縮比 | 8.0 | 7.8 | 7.9 | 7.0 |
最高出力 | 7.2PS/8,500rpm | 9.2PS/8,000rpm | 7.2PS/8,000rpm | 10PS/8,000rpm |
最大トルク | 0.6kg-m/7,500rpm | 0.85kg-m7,500rpm | 0.65kg-m/7,000rpm | 0.95kg-m/7,000rpm |
燃料装置 | キャブレタ,ミクニVM16 | キャブレタ,ミクニVM18 | キャブレタ,ミクニVM16 | キャブレタ,ミクニVM18 |
始動方式 | プライマリキック | ← | ← | ← |
点火方式 | CDI方式 | ← | ← | ← |
進角方式 | 電子式自動進角 | ← | ← | ← |
点火時期 | 上死点前16°/1,500rpm~ 21°/6,500rpm | 上死点前18.5°/1,350rpm~ 21°/3,000rpm | 上死点前18.5°/1,350rpm~ 21°/3,000rpm | ← |
スパークプラグ | BR8ES | BPR8ES | BR8ES | ← |
ポートタイミング | ー | ー | ー | ー |
吸気開 | ー | ー | ー | ー |
吸気閉 | ー | ー | ー | ー |
掃気開 | 下死点前 59° | 下死点前 56° | 下死点前 59° | 下死点前 58° |
掃気閉 | 下死点後 59° | 下死点後 56° | 下死点後 59° | 下死点後 58° |
排気開 | 下死点前 88° | 下死点前 86° | 下死点前 87° | 下死点前 86° |
排気閉 | 下死点後 88° | 下死点後 86° | 下死点後 87° | 下死点後 86° |
潤滑方式 | 分離給油(カワサキスーパールーブ) | ← | ← | ← |
エンジンオイル:タイプ | 2ストロークオイル | ← | カワサキ純正2サイクルオイル | ← |
容量 | 1.0L | ← | ← | ← |
主要諸元(2)に続く。⇩関連記事、ブログ内リンク。
【花キューピット公式サイト】