カワサキ KS/KSR キャブレター詳細

カワサキ 2サイクル 単気筒 50/80

KSとKSRのキャブレターは同じ?共通?との疑問を持ち、まとめてみました。

KS→A1・KSR→B1/B2/B4/B5の内容。


項目標準値(KS1)標準値(KSR1)標準値(KS2)標準値(KSR2)
機種KMX50-A1KMX50-B1~B5KMX80-A1KMX80-B1~B5
スロットルグリップ及びケーブル:スロットルグリップの遊び2~3mm
チョークケーブルの遊び2~3mm記載なし2~3mm記載なし
キャブレタ:アイドリング回転数1,300-1,400rpm1,350±50rpm1,300-1,400rpm1,350±50rpm
メーカー,形状ミクニ,VM16ミクニ,VM18
メインジェット90#9077.5#77.5
ニードルジェットD-8E-2D-8E-4
ジェットニードル3G23-43DJ4-33G23-33FL17-2
ジェットニードルクリップ位置上から4番目上から2番目上から3番目上から2番目
スロットルバルブカッタウェイ2.52.52.52.5
パイロットジェット117.5#2025(サービスマニュアル上は2.5となっている)#30
パイロットジェット250#5050#50
エアスクリュー戻し回転数1 ⅜ 回転1 ⅞ ± ¼ 回転1 ¼ 回転1 ¼ ± ¼ 回転
サービス油面高さ(フランジ下縁より)1.5(下)~3.5mm(下)1.5~3.5mm(下)1.5(下)~3.5mm(下)1.5~3.5mm(下)
フロート高さ21.9±2mm

以上「Kawasakiサービスマニュアル」より。当方所有のサービスマニュアル上ではKS2パイロットジェット1が「2.5」となっていましたが、パーツカタログ(パーツリスト)で確認した所「#25」でしたので上の表を修正しています。後にマイナーチェンジされている可能性や、発行された資料は修正済になっている可能性もありますのでご了承ください。


驚愕の苦みと鮮烈な香り。ビール好きがハマるIPAスタイル よなよなの里

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA