KS2 キーON灯火類確認LED

カワサキ KS2 LED化した灯火類の点灯例。

簡単な動画を撮影。

編集なしで、キーON時の点灯具合だけ見られるようにしました。

何かの参考になれば。

動画はエンジンを始動させずに撮影していますが、通常はONにしたら、すぐにエンジンを始動。バッテリー容量を気にかけつつ。

ウインカーの点滅速度は調整式(リレー)で「気持ち遅め」に設定しています。

YouTube動画↓

以下、動画の説明文そのまま。

12V化(半波整流)したカワサキKS2。半波整流12V化して、ひと通り(ヘッドライト以外)LED灯に交換済み。

メインのヘッドライト球はACのまま12Vハロゲン球を使用。今動画内では、ヘッドライトはACなので点灯していません。

オイル警告等はそのまま何もしていないが今の所機能している。ホーンも6Vの時のまま。音は少し高くなったかも。

キーON(エンジン未始動)状態での灯火類点灯確認してみました。 ヘッドライト内で白く光っているのは、この前増設したデイライト目的LEDポジション灯。 カメラが自動補正していますので、ポジション灯の実際の光は、それほど眩しく(明るく)ないです。

ヘッドライトは覗き込むと、ライト内側の反射鏡・LED・電球が見える程度。暗い?

半波整流+とても小さいバッテリーでこんな事していますが、発電量・使用電力量・バッテリー容量の兼ね合いはどうでしょう?LED化したから大丈夫だと思うんですけどね。

後々不具合などが生じたら、ブログで報告すると思います。



今の所12V化(半波整流)→LED灯に交換してから、不点灯になったなどのトラブルはありません。

6Vの当時モノから12V化しただけでも、ウインカー(12V電球)などは大分明るく(12Vなら普通?)なりますので、消費電力等が気にならなければ、そのまま(電球)でもいいと思います。

LED灯化は次の段階。わたくしの場合少し遠回りしましたが、12V化のオマケみたいな感じでしょうか。

「やった感」は感じられます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA