フロントフォークブーツ

昔の、早矢仕フロントフォーク。

フォークブーツは、見た目の好みもありますが、フロントフォークインナーチューブ可動部保護には最適。

長期間乗っていない、錆てボロい車両のチェック時、フォーク(インナーチューブ)もダメかな?と期待しないでフォークブーツをめくった時の感動と言ったらもう、この上なし(フォークブーツが、切れてない状態)。

今回は、なんとなく寸法合うかな?と思って見切り購入してみました、フォークブーツ。ヤマハ純正部品。

短い・・・

インナーチューブ径以外(上部以外)思っていた通りの寸法ではありませんでしたが、勿体ないので付けました。

下の方は、元のブーツに軽く載っている感じ。

無いよりマシでしょう。無い方がマシ?

タケガワ製を試した方が良かったのかな?でもあれは、27㎜用ですし。高いし。

これでしばらく様子見ます。

2021/12/26 追記

取付後に何度か試乗してみましたが、フォークブーツの下側を固定していない(サイズが合っていない)ので、ストロークすると下部分が上に上がってきてしまいます。気づいたら手で戻している。

あまり実用的ではないので、再考。

適合しそうな他の部品探してみます。


地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA