ひび割れが気になっていたインマニを交換しました。カワサキ純正部品でまだ出ます。純正品と言えば、紫外線で劣化してしまい、社外品にするか・流用・自作?と考えていた外装のヘッドライトカウル(緑/白)・フロントフォークガード(白)もまだカワサキで取れました。他車種と共通部品なのかも?
![KDX125 インマニ交換 純正部品](https://blog.moonster.jp/wp-content/uploads/2021/04/P1080993-644x483.jpg)
KDX125のインマニは、ボルトが6本で固定。その内キックペダル側1本が抜ける方向にオイルポンプがあるので、外すのが手間です。キャブ外して、オイルポンプカバー外して、インマニの外れないボルト1本(オイルポンプに当たる)残して、インマニずらしてオイルポンプ外して、最後の1本が取れてやっと外せます。今回オイルホースは余裕がある(長さに)ので外しません。(エア抜き作業回避のため)
![KDX125 インマニ交換 取り外し](https://blog.moonster.jp/wp-content/uploads/2021/04/P1080997-644x483.jpg)
外して確認してみると、ヒビは中までは達して無さそうですがなかなかのインパクト。割れが進行して2次エアーを吸ったら、焼き付きの原因にもなりますし、交換しておけば不安要素が一つ消せますので。
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インマニを外すついでに、リードバルブもチェック。
これはボイセンのリードバルブ?が付いてました。まだ大丈夫そうなので、裏技使って再使用。
新品の純正リードバルブを準備していましたが、まあいいや。こちら(ボイセン)の方が低中速のレスポンスは良いはず。
![KDX125 インマニ交換 ボイセン リードバルブ](https://blog.moonster.jp/wp-content/uploads/2021/04/P1080999-1-644x483.jpg)
オイルポンプの全開位置を確認したりで、組み戻して終了。新しいゴムはいいなぁ。
![KDX125 インマニ交換 交換後](https://blog.moonster.jp/wp-content/uploads/2021/04/P1090004-644x483.jpg)
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