KS2サイレンサーばらし2本目

2本目。今回は後ろ側を切ってみます。溶接部の少し内側。

1本目を切った過去の記事はコチラ カワサキ KS2 サイレンサーを切る

カワサキ KS2 サイレンサー カット  

本来は鉄板1枚分の切り込み量を想定。少し削りすぎた。

マフラーエンド・奥のパンチメタルを再利用したい場合は、深く入れない様に注意。

カワサキ KS2 サイレンサー 切る

「パカっ」としてみましたが、引っ張ってもパンチメタルが抜ける気配全く無し・・・。

予想では後ろから抜けるハズでしたが、ビクともしないので、結局前も切りました。

kawasaki KS2 マフラー 切開

切る前に2か所くらい印してます。つける時の位置決め用。

鉄板一枚分くらいで全周を切ったら、コンコンしてズリズリ、スポっと。

KS2 サイレンサー グラスウール でろでろ

すごいの出てきました。前にもっとヒドイのを見ているので、ショックは少ない。

こちらは以前、一度焼いているので1本目より少し状態が良い。これでも。

前側で、パンチメタルは点付け溶接されていました。(4か所)これ取らないと抜けないや。

前回は、たまたまこの部分あたりをカットしていたみたいです。

当初、後ろだけ切って、小加工して戻そうと思っていたのですが、前も切る事になって予定が変わりました。

結局、前側を切るのであれば、後ろ側切る必要無かった?・・・

さてこれはどうしてやろうかと考えながら放置します。


まんが王国

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA