KDX125 インマニ交換(ホルダ,キャブレタ)

ひび割れが気になっていたインマニを交換しました。カワサキ純正部品でまだ出ます。純正品と言えば、紫外線で劣化してしまい、社外品にするか・流用・自作?と考えていた外装のヘッドライトカウル(緑/白)・フロントフォークガード(白)もまだカワサキで取れました。他車種と共通部品なのかも?

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KDX125 インマニ交換 純正部品

KDX125のインマニは、ボルトが6本で固定。その内キックペダル側1本が抜ける方向にオイルポンプがあるので、外すのが手間です。キャブ外して、オイルポンプカバー外して、インマニの外れないボルト1本(オイルポンプに当たる)残して、インマニずらしてオイルポンプ外して、最後の1本が取れてやっと外せます。今回オイルホースは余裕がある(長さに)ので外しません。(エア抜き作業回避のため)

KDX125 インマニ交換 取り外し

外して確認してみると、ヒビは中までは達して無さそうですがなかなかのインパクト。割れが進行して2次エアーを吸ったら、焼き付きの原因にもなりますし、交換しておけば不安要素が一つ消せますので。

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インマニを外すついでに、リードバルブもチェック。

これはボイセンのリードバルブ?が付いてました。まだ大丈夫そうなので、裏技使って再使用。

新品の純正リードバルブを準備していましたが、まあいいや。こちら(ボイセン)の方が低中速のレスポンスは良いはず。

KDX125 インマニ交換 ボイセン リードバルブ

オイルポンプの全開位置を確認したりで、組み戻して終了。新しいゴムはいいなぁ。

KDX125 インマニ交換 交換後

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