2本目。今回は後ろ側を切ってみます。溶接部の少し内側。
1本目を切った過去の記事はコチラ カワサキ KS2 サイレンサーを切る

本来は鉄板1枚分の切り込み量を想定。少し削りすぎた。
マフラーエンド・奥のパンチメタルを再利用したい場合は、深く入れない様に注意。

「パカっ」としてみましたが、引っ張ってもパンチメタルが抜ける気配全く無し・・・。
予想では後ろから抜けるハズでしたが、ビクともしないので、結局前も切りました。

切る前に2か所くらい印してます。つける時の位置決め用。
鉄板一枚分くらいで全周を切ったら、コンコンしてズリズリ、スポっと。

すごいの出てきました。前にもっとヒドイのを見ているので、ショックは少ない。
こちらは以前、一度焼いているので1本目より少し状態が良い。これでも。

前側で、パンチメタルは点付け溶接されていました。(4か所)これ取らないと抜けないや。
前回は、たまたまこの部分あたりをカットしていたみたいです。

当初、後ろだけ切って、小加工して戻そうと思っていたのですが、前も切る事になって予定が変わりました。
結局、前側を切るのであれば、後ろ側切る必要無かった?・・・
さてこれはどうしてやろうかと考えながら放置します。
