エクスプレス ウエイトローラーを変えてみる

エレクトリックスターターという事は、ビジネスではないですね。

ビジネス(モデル)とは多少の違いあり。

ホンダ エクスプレス

何をするにもこの辺(外装等)全部外さないと作業できない印象の「ホンダ エクスプレス」

荷物をたくさん積む(積みたい)・トコトコ走りたい(スピードよりも音・燃費が気になる)人は「ホンダ カブ」にしましょう。

「ホンダ エクスプレス」下り坂・平地の追い風では伸びてくるのですが、向かい風・坂道(上り)での感じが気になる。


駆動系はプーリー内の古いグリスを拭いてからは、ちゃんと仕事されている模様。

ベルトがダメになったらどうしようかなと考えてはいますが、まだ大丈夫そうなので先延ばし。

タイヤ径が16インチなだけに、ベルトも長いんですよね。普通のスクーターと比べたら。

近い所で ホンダ VIA ビア(AF43)などの部品?適合不明。


元のウエイトローラーが13gみたいなので、12gを試してみます。

このサイズ、デイトナで13gは無いみたい。12gはデイトナ、一応13gはキタコのモノを手配しました。

入れ替えて実走してみないと分からない。重めのウエイトローラーは、ラインナップも1g単位。0.5gのちがいが分かりづらいのかもしれません。いい方向に変わるかな?お試し。

13gに戻すか、12g×3・13g×3で行くか、12gで好印象になるか。そのうち乗ってみます。

サイズの大きな適合するプーリーセットがあれば、もう少し上が伸びそうな気もします。

このプーリーでもう少し上(伸び)を目指すのであれば、回転数がもう少し回る様にするかでしょうか。

キャブ+チャンバー? ん~そこまでやる? ベルトに負担はかかりますな。

でも、もう少し出る様にしたい・・・気もする。


SH50/SH75は楽しんでる人達いますね。スペイン?

前ウインカーの主張がなかなか。そしてミラーが丸い。国の安全基準?

単色の車体は、日本のカブみたいな色分け車両とは印象がちがいますね。日本にも白はあったけど。


2023/03/11

直後の試乗では加速が少しいい(しかし上は伸びない)かもと思ったのですが、加速感はすぐに慣れました。あまり変わらない気もしてきて、やはり少し伸びが欲しい。

上り坂が多い地域であれば、12gなど少し軽いのを試すのもいいかもしれません。

その後、12g×3+13g×3で試し中。実質12.5g。

ウエイトローラーだけでは、求める方向に行かないみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA