ciaoにサイドバッグを付けてみたくなった

無性にサイドバッグが気になりだしまして、一か月くらい前に購入してみました。

夏の前だったから?

以前から、2サイクルオイルなど入れられる小さい箱かバッグをciao・bravoに付けようかな~と妄想。

今回装着したいのは、デイトナ・ヘンリービギンズ6L(小サイズ)というサイドバッグ。

6L(小)サイズなら、他の車両でも普段使い用として大体(全体像)フィットする。と思う。

何台かで使い回せるようにしてみます。

車両が新車で販売されていた当時、オプションで出ていた純正品(バッグ)は、引っかけてバネで止めるだけとかの固定方法。あれも最初はパリっとしているんですけどね。こちらは汎用品で、それより少し小型。

狙った位置にどう付けようかしばらく悩む。

やはり付けるなら(モノを入れた状態を想定すると)サポートフレームみたいのはあった方がいいみたい。

まずはciao。こんな感じにしたいなと、位置を模索。

何か純正っぽくロゴを入れてもいい感じがしますが、他の車両でも使用するかもしれませんので、ひとまずこのまま。

この車両はサブキャリアを付けているので、それに追加する案を採用。

鉄の棒を切って・曲げて、両側に付けてみました。

バッグを付ければ見えなくなります。

艶消し黒にしましたので、バッグを付けていない時でも、それほど変ではないかなと。少し離れて見れば。

下側をL字にしてもいいかな?と思いましたが、今回は上記バッグが前提の簡易タイプという事で。

L字にもなる折り畳み式がベスト?かもしれませんが、そうなると考える事が多くなってきますので、他の車両で気が向いたら考えてみます。

バッグ取り付け後の写真も撮ろうと思いましたが、塗装の乾燥が不十分で断念。

PR


ロフトネットストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA