vespa p125x 続きます。
今日も、ついでにブレーキシューのアタリ出し作業。
当たりの強い部分「ガー」っと削ってしまえばいいのですが、この作業をチマチマ繰り返しています。
効いても、「カッつんブレーキ」になってしまったら乗りづらいですし。
アタリ出しは全面削ってはいけません。当たっている(テカっている)所を削って、当たり面を広げるイメージで。
当たってない所まで削ってしまうと、ただ全体的にブレーキシューが減るだけ。
ドラム内面も気持ちペーパーを当ててみる。脱脂も。
車両にもよる?センターが出てない?まあまあ。
これでフロントブレーキが効く様になれば、ABS(アンチロックブレーキシステム)みたいになるかも。
本日の作業の本命はこちらフロントサスペンション。
最初から付いていたのは「PX-FL」の純正かもしれません。新しいめの車両ほど質低下の印象。
抜けてはないけど効いてもいない?
これにしました。SIPのフロントサスペンション。
第一希望は、BGMのリザーバータンク付きでしたが、予算の都合上こちら。S.I.P.
昔からある他定番の社外品やYSS製も考えましたが、タイミングと勢いでこちらS.I.P.製に。
つくりは良さそうですねえ。アルミボディだからか?思っていたより軽い。
別にBGMのブッシュも準備してましたが、思惑が外れました。上写真部分が・・・
オレンジブッシュ片側しか合いません。少しテーパーになっている方だけ。
どうせなら強化は下側に付けた方がいいかなと。
わたくしレベルの走りでは、ブッシュは純正新品でよかったかも。
BGMブッシュセットに付属していたデカワッシャー、締めていったら薄くて変形した。
元から付いていた純正ワッシャーを再利用。
サスペンションに付属のシムは車種・個体により調整用?今回は1枚使用。
準備していたBGM製ブッシュが思惑通りにいかずでしたが、まあいいでしょう。
ボロいP サスペンション 付けて 眺めて ひと満足。
調整式ですので少しづつ試してみます。 あとは腕の問題か。
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