ピアジオ チャオ リアボックス取り付け(2)

チャオに箱、2種類試してみました。取り付け前に、サブキャリアを流用加工して取付しています。

ピアジオ チャオ リアボックス取り付け(1)はこちら

Amazonで購入キャプテンスタッグ・オリコン20Lと、直販購入アイリスオーヤマ定番の鍵付きボックス。それぞれ取り付け比較。

サブキャリアを逆向きで固定、サイズの大きい方(アイリスオーヤマ)に設定。

付け替えたりしてしばらく使用。


楽天市場


先日あった事。

アイリスオーヤマ箱を付けて買い出し。荷物を箱の中へ収納。最後に大根1本を横にして入れ、フタが閉まるか閉まらないかでしたが、ギュッと押してパチンと閉めました。

これだけ入れたら、さすがに後ろが重たいぜ~。センタースタンドですが、後輪接地しています。

始動時(前加重で後輪浮かせて足漕ぎ)から発進・コーナーリング・ブレーキ時すべてにおいて乗り味が変わる。後ろが重くて、ヨレる。労りが大事。

家に着いて開けてみたら、なんだこれ?と 大根にフタの内側のリブが食い込んで、深々と十十十の跡が刻印されていました。ギューッとしたらダメですね。

後程、美味しくいただきました。フタの内側の事、気にしてなかった・・・

アイリスオーヤマのBOXは、外して座ったり踏み台にできるから頑丈でいいのですが、容量を少しオーバーした時などフタが閉まらない場合は困るかもしれません。買い物の量を制限すればいい話ですが。


楽天市場


ピアジオ チャオ 箱 リアボックス 取り付け キャプテンスタッグ 折りたたみコンテナ オリコン

その点キャプテンスタッグのオリコンは、アイリスオーヤマ箱にくらべて容量少ないですが、フタはしなやか(薄い)。開いたままでもOKなので、ちょっと長物でも大丈夫。固定ネット・ゴムはあった方がよいです。使わない時は畳める。

最近は専ら、キャプテンスタッグのオリコンを畳んで、標準装備。

ピアジオ チャオ 汎用ミラー取り付け(加工あり)はこちら。

本国仕様?側面丸リフレクター取り付けはこちら。

他にも、めぼしいモノが出て来た・発見したら試してみます。

バタつき防止のため、丸ゴム紐(黒)を使用。自転車用などの専用荷紐に比べて伸びは少ないが、見た目はスッキリ。



その後、PIAGGIOのロゴ入れしました。

PR



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA