ciao フロントブレーキシュー交換

ピアジオ チャオ

フロント(前)ブレーキが効かないので、シューを交換してみました。

写真は元々のシュー。減っている訳ではない。けれども。

ciao フロントブレーキシュー piaggio チャオ sipブレーキシュー 交換

効くと噂の「SIPブレーキシュー」に。

結果から言うと、交換直後から劇的変化!なし・・・。まだアタリ出し段階で、様子見てます。

多少アタリの出ていた、前のシュー(たぶん純正)に戻してもいいくらい。

車種・車両の状態にもよると思いますが、過度な期待は禁物ですな。

アタリが出たらと、今後に期待。


真円出てない+小排気量なので、ワイヤー調整をギリギリ(シュー&ドラム)接触しない所にしております。

「きけぃ!」と握ると、握りきれてしまう。ワイヤーが細く、力が逃げる?

フロントメインだと、そのまま「ツーっ」と止まらない。根本的な問題か。

チャオの後ろブレーキは交換せず、シューはそのまま(清掃・面出しして)使ってますが、効きます。

それほど不満なし。Rブレーキが効くから併用して普通に乗れる。

問題のフロントブレーキ、P125同様これもブレーキワイヤーを何とかしないと改善しないようです。


別の話ですが、クラウドにバックアップ設定になっていた写真をまとめて消去したら、意図せずPC内の写真まで全部消えてしまいました。

ある意味スッキリ。

本当に残しておきたいモノは、要注意ですね。

まあわたくしの知識はそんなもんです。

PR



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA